伝え方が9割 感想・レビュー読んだ本をブログに残す。
SSブログ

伝え方が9割 感想・レビュー [書評]



伝え方が9割
感想・レビュー

伝え方が9割

伝え方が9割

  • 作者: 佐々木 圭一
  • 出版社/メーカー: ダイヤモンド社
  • 発売日: 2013/03/01
  • メディア: 単行本(ソフトカバー)



伝え方が9割

伝え方が9割

  • 出版社/メーカー: ダイヤモンド社
  • 発売日: 2013/02/28
  • メディア: Kindle版



time -この本を読むのにかけた時間-

1h10m(読破)

trigger -この本を読んだきっかけ-

伝え方、コピーライティング系の本に興味があった。〜9割というタイトルに惹かれた。

before -読む前の私-

相手を意識した表現の仕方をしなければ、うまくいかないということは様々な本で読んできた。
この本では、どのような観点から伝え方を解説していくのであろうか。






summary -概要-

個人発信力が求められている
情報の洪水
組織への疑い
バイトのユッキーオススメのパスタ

NOをYESに変える技術
1、自分の頭のなかをそのまま言葉にしない
2、相手の頭の中を想像する
3、相手のメリットと一致するお願いをする

after -読んだ後の私-

抽象的なタイトルなので、結局とりいれられないのではないかと思ったが、
具体的な手法が紹介されており、かなりわかりやすかった。

impressed -印象に残った言葉-

-

action -自分も実践しようと決めたこと-

まずはこの本で学んだテンプレートを普段から用いる。
その上で、自分だけの武器となるように徐々にオリジナリティを加えていく。

target -こんな人にオススメ-

効果的に相手をゆさぶるような伝え方を身につけたい人。そのような手法を勉強したい人。

real -本音-

この本では、具体的な手法を具体例を用いて解説しているため、どんな人でも比較的簡単に
取り入れられるはずである。買った時の楽しみがなくなってしまうので、summaryではあえて内容を載せすぎないようにした。


伝え方が9割

伝え方が9割

  • 作者: 佐々木 圭一
  • 出版社/メーカー: ダイヤモンド社
  • 発売日: 2013/03/01
  • メディア: 単行本(ソフトカバー)



伝え方が9割

伝え方が9割

  • 出版社/メーカー: ダイヤモンド社
  • 発売日: 2013/02/28
  • メディア: Kindle版


nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。