“睡眠満足度"があなたの年収を変える! 眠りの技法 感想・レビュー読んだ本をブログに残す。
SSブログ

“睡眠満足度"があなたの年収を変える! 眠りの技法 感想・レビュー [書評]



“睡眠満足度"があなたの年収を変える! 眠りの技法
感想・レビュー


“睡眠満足度

“睡眠満足度"があなたの年収を変える! 眠りの技法

  • 作者: 山本恵一
  • 出版社/メーカー: サンクチュアリ出版
  • 発売日: 2014/07/12
  • メディア: 単行本(ソフトカバー)



time -この本を読むのにかけた時間-

1時間10分(読破)

trigger -この本を読んだきっかけ-

限られた時間で最大限のパフォーマンスを上げるために、睡眠について早い段階で正しい知識を身につけたいと感じたため。

before -読む前の私-

習慣本などでも睡眠の重要性は唱えれれているが、具体的にどうすれば効率良く質の良い睡眠がとれるのかはわからない。そのような知識が欲しい。






summary -概要-

睡眠の満足度を上げるのに必要なこと
1、体内のメラトニンの分泌量を増やすこと
2、環境を整えること

寝ることが楽しいという気持ちを持つことが大切

寝室では睡眠以外のことはしない
眠くなって初めて寝室にはいる

会社まではリズミカルに歩く
スキンシップをとるとセロトニンアップ

after -読んだ後の私-

もっともコストパフォーマンスの高い投資が睡眠関連であるのではないかとも思えた。
読んでいる中で、睡眠の質を高めることに対してのワクワク感が出てきて興奮しながら読めた。

impressed -印象に残った言葉-

寝ることが楽しいという気持ちを持つことが大切


action -自分も実践しようと決めたこと-

寝室の環境を整える。快眠グッズについて調べて購入してみる。

target -こんな人にオススメ-

日々忙しさに追われているサラリーマン。早い段階読んだほうがよい。

real -本音-

質の良い睡眠をとるための知識を体系的に学べる本。ほとんどの人にとって役に立つものになるはずである。


“睡眠満足度

“睡眠満足度"があなたの年収を変える! 眠りの技法

  • 作者: 山本恵一
  • 出版社/メーカー: サンクチュアリ出版
  • 発売日: 2014/07/12
  • メディア: 単行本(ソフトカバー)


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(1) 
共通テーマ:

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。